2019年11月09日

男女バレー,柔道部 応援しています!

 ラグビーW杯,盛り上がりましたね!


ところで,世界中の人々から最も応援されたチームのランキングで,どこの国が一位だったか知っていますか?…答えは[日本]です。なぜ,日本は応援されたのでしょうか?応援されるチームってどのようなチームなのでしょうか。


C3E54819-8964-48B5-AE75-D7DCB6AA0669.jpeg

今日は本校の柔道部が九州大会で団体入賞!
そして,男子女子バレーボール部は春高に向けて宮崎予選を勝ち進んでいます!!

明日,柔道部はKIRISHIMAツワブキ武道館で個人戦が。男女バレー部は,宮崎市総合体育館で試合が行われます。(2試合目なので10時半ごろでしょうか。)

この日のために,柔道部は朝練をしながら通常練習も休みなく途中で投げ出すことなく頑張ってきました。顧問の先生は毎朝トイレ掃除をしてくださっています。そんな部員たちも様々な場面で学校をリードする存在です。

女子バレー部は強豪チームに練習試合を挑んでいました。毎朝ゴミ出しや校舎の中を掃除してくれます。掃除の時間,念入りに清掃せずとも綺麗になるのは彼女たちのおかげです。ぜひ覚悟を決めている監督を春高へ!

男子バレー部はいつも夜遅くまで練習に励んでいました。行事のたびに準備を手伝ってくれ,頭が下がります。指導者の方は,お仕事をされながら練習を見てくださっています。顧問の先生は専門外競技ですが,生徒に寄り添いフォローを忘れません。

私は,人のために動ける人は人から応援される
と確信しています。だからこそ,これらの部活動は応援されるのだと思います。応援されるチームは強い!!

そして,頑張る人を素直に応援できる,そんな小林西生であってほしい。生徒の皆さん,ぜひ応援に行ってください。クラスメイトの違う一面が見れますよ。そんな私も明日応援に行きます!楽しみです!

頑張れ!コバニシ柔道部!バレー部!!
応援しています!!
posted by kobanishi at 21:21| 部活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする